ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

婚活代行した話 その10

昨日の夕方にも更新したのでよかったらそっちからどうぞ。 今回で突然の最終回です。 婚活サイトで彼女のアカウントを使って数名とやりとりした結果、LINEのID交換までたどり着いた人が2人いました。 もう、ここまで来たら誤魔化せないから本人に引き継ぎで…

婚活代行した話 その9

私が少しだけ自信をつけた(=調子に乗った)きっかけは擬似でいいからモテ体験をしてみること。つまりこれまで書いてきたこと全部です。メールたくさんもらうのも、アプローチしてもらうのも、一つ一つが、あ、意外と私も結婚対象に成り得てるんだ・・・と…

婚活代行した話 その8

世の中、いろんな人がいます。 正直言って、なんでアイドルやってるの?ブサイクじゃんダンスも下手だし。こんな人にファンが付くわけない。だからアタシがファンになってあげる!と思ってても、絶対に、ファンは自分一人じゃないでしょ。自分より何倍も強火…

婚活代行した話 その7

確認した訳ではないけど、彼女はたぶん高齢処女だと思う。自分と似てるからわかる。(違ったらほんとゴメンやで) たぶんだけど、恋人ができたこともないと思う。 学生時代のことは知らないけど、二十代前半から、もう二十年近く付き合いがあるけど男の気配…

婚活代行した話 その6

書くの飽きてきました。 まぁ、有料会員の期限も迫ってたので、言い方が失礼ですけど、最終的に、おじさんの中からマシな人探すしかなかったです。しかし、素敵なおじさん、多いですよね?私は数年前、勝村政信さんが50歳と聞いてからおじさんに目覚めました…

婚活代行した話 その5

足跡たくさん残したら、メールは多少増えて一安心。 アプローチしてくれた男性方に、一つの傾向がありました。言い方が悪くて申し訳ないのですが、なんとなく、低所得おじさんが多いような気がしたのです。 前に書いたように、彼女は相手の収入にこだわりは…

婚活代行した話 その4

男性からのメールはそこそこ届きました。 依頼者である友人宛にサイトを経由したメールが届く設定はそのままで、代行者の私は直接サイトを覗いてメールチェックしてたかな。確か。 正直、もっとたくさんメールもらえると思っていたので少なく感じた。 少なか…

婚活代行した話 その3

まずは自分の時と同じように、プロフィールの精査から。本人からいくつか素材になる写真をもらって、アプリを使っていい感じに加工しました。トップ画はもちろん一番盛れてるやつね! 目が大きく写るプリクラのやつでした。別人のようだったけど、誰が見ても…

婚活代行した話 その2

類は友を呼ぶということで、おたくとして対象へのスタンスが近くて仲良くしてました。好きなグループは同じでも担当は違ったし、結婚相手に求めるものも違う。 おしゃれで若くて細くて背は小さめで可愛くてシュッとしたイケメンがいいらしい。おしゃれなら雰…

婚活代行した話 その1

たぶん前回の続きです。 幸運なことに、私は婚活が楽しかったので、周りには隠さずに話していました。さすがに親に言ったのは婚約のときだけど。 独身の友達と会ったら大体婚約の話になるよねぇ。で、何らかのおたくの人は特にそうだけど漠然と結婚したいの…

高齢処女問題

今さらですが東京タラレバ娘おもしろかったです。私は原作は読んでなくてドラマ見てただけなんですけどいかにもドラマなところが楽しいです。 イケメンに偶然何度も会いすぎじゃない?!私が偶然会うのなんて苦手なママ友だけだよ?!はぁ… 結婚できないアラ…

街コン行ってみたかった

突然の更新復活。 何度も書いているけど、わたしが婚活していたのは数年前です。 当時と今とは婚活市場の大きさがまったく違いますねー! アラサーでも若い方だったから多少ちやほやされた気がするけど 今はもっと若い子が婚活してるイメージ。 婚活と恋活の…

ネット婚活その11:今の季節オススメですの続き

冬がオススメな理由その② イルミネーションのおかげでなんとなくいいムードになる。 いま思えば、ある程度は雰囲気に飲まれて付き合い始めたような気がしています。 イルミネーション綺麗ですね〜って言っておけば間が持つし、 会話が途切れてても散歩が成り…

ネット婚活その10:今の季節オススメです

冬はオススメ。少し遅いけど。 今回はFさんのことを書きますが、Fさんイコール現在の夫です。 数年前の今くらいの季節にやりとりを始めて、早めの段階でお会いしました。 ちょっと見たい映画があって公開終了が近かったので、思いきって話題に出したら乗って…

そろそろ最終回を書きたいなという気持ちはあります。どこまで書くか悩んでいる。

ネット婚活その9:Bさん

書いたつもりで書いてなかった!Bさんは同い年か少し上くらいの人で、よきタイミングでお誘いいただいたのでわりと早めに会いました。待ち合わせは私の職場の最寄り駅にしてくれたんだけど、おそらく私が行きやすいように気を使ってそうしてくれたんだけど、…

ネット婚活その8:いろんな人がいます

さっき間違えて白紙で更新してしまいました。せっかく見に来たのに更新してなかった人がいたらすみません。書くの久々すぎて使い方がわからなかった…。現場で忙しかったのと体調悪くて1ヶ月休みました。まだしばらく体調悪い気がします。これからも休みそう…

それでも婚活が嫌ですか

いろいろ書いているけどこれを全部話して聞かせても、それでも婚活する気、やる気が起きない友達ばっかりです。 誰かに言われたほうが焦るから言って~~ って言うから!口うるさく言ってるのに! それでも何もしないのは何故なのか考えてみた。 その前にひ…

ネット婚活その7:とにかく足あとを残す

タイトルそのままです。自分で検索して、出てきた人、片っ端から見ていきました。件数が多すぎたときは、写真が良かった人だけ見ました。第一印象大事です。設定した希望を元に、こんな人どうですか?っていうメールが自動的に送られてきたからそれも毎日全…

ネット婚活その6:検索条件を考える

検索されるための設定を考えたときと大体同じだけど、こちらは本音でいいので、まずはほんとの理想、厳しい条件で検索してみた。そしたら思ったよりたくさん引っかかりました。何百件単位で。もっと絞り込んでいいんだなぁとびっくりした。わたしの理想は高…

ネット婚活その5:自分のプロフィールを考える続き

気になってもらうためのプロフィール(フリーコメント) そして、忘れてたけどこっちのほうが大事だった。 希望する相手についての設定!! フリーコメントは、とりあえず感じよく、できるだけ長めに書いたほうがいいと思って 舞台やコンサートが好きだとい…

ネット婚活その5:自分のプロフィールを考える

検索に引っかかるためのプロフィール(年齢や収入など)と、 気になってもらうためのプロフィール(フリーコメント)があって それぞれ考えます。 まず前者。 大前提として、設問には極力全て答えました。 単純に、無回答が多いと感じ悪いかなと。 どちらで…

ヲタ卒したいのか問題

チケット業務が忙しくて更新ストップしてしまった。ネット婚活の続きはまた今度にします。わたしはヲタ活を許してくれる人を探すくらいですから、ヲタ卒まったく考えてなかったです。私はすっかり社会人になってからハマったクチでして…自由になるお金も多い…

ネット婚活その4:写真を載せるか問題

写真は載せたほうがいいに決まってます。逆の立場で考えて、載せてない人とはやりとりしないですもん。 リスクを考える気持ちもわかる。悪用されたらどうしようとか。 でも何万人もの写真がある中で、自分の写真が自分に実害がある形で悪用されるとしたら、…

ネット婚活その3:本気なので有料会員です

もう一つ、大手のサイトにも登録していてこっちがメインでした。 SNSと同じような仕組みで、 条件検索→メール等でアプローチ→よさそうだから実際会おうかな? という流れです。 たくさんサイトがある中で、迷わずいちばん大きいところにしました。 やっぱり…

ネット婚活その2

Aさん。 同い年のサラリーマンでした。 メールの文面は普通っぽかったし、 好きな音楽の系統が近かったので、とりあえず会ってみようかなと思いました。 このシステムだとやりとりを長引かせると男性にお金を払わせ続けてしまい、 期待させて断るのがつらく…

ネット婚活その1

婚活パーティーも合コンも無理っぽいわー。何が無理って、誰かに見られてるのが恥ずかしい。そこで次に挑戦したのがネット婚活です。2回目に行ったパーティーの主催の会社はサイト上でお相手検索できるようになってたのでまずはそれを使いました。たぶん今…

合コンその2

今度は婚活始めてからの合コンです。 でも、合コンをセッティングしてくれるような友達がいないので あっせんサイトを利用しました。 合コンに参加可能なメンバーのプロフィールを載せて、男性グループから申し込まれたり、こちらから申し込んだりして、日時…

合コンその1

今回書くのは婚活を意識するより前の、お付き合いで軽い気持ちでのぞんだ合コンの話です。こちらは、同じ職場の彼氏いない女子4人相手方は、出向して来てた系列会社の人(幹事。この人は彼女アリ)とそのフットサル仲間2人はい、人数のバランスおかしいです。…

お見合いパーティその2

2回目に行った婚活パーティーの話です。 前回の参加からだいぶ時間が経ったある日。 同じく結婚を考えまくるお年頃の友人と2人で参加しました。 前回は20代限定だったけど、今回は何だったか・・・・完全に忘れました。 非喫煙者限定とかアラサー限定とかそ…

お見合いパーティその1

最近は婚活パーティと呼ぶのかもしれないけど、だいたい同人数の男女が集まって、一人ずつ話してからフリータイム、カードに気に入った相手の名前を書いて提出、最後に成立したカップルを発表〜!みたいなあれです。わたしは2回行きました。一回目は、職場…

結局ずっと考え続ける

(ここに何を書くつもりだったかをすっかり忘れてしまったので、飛ばして次の実践編へ移ります)

目標や期限を決めるべきか

宿題とか、提出期限ギリギリじゃないとやらないタイプなので 自分の中で一応設定してました。 ▲▲歳までは自分なりに頑張ってみる。 それでもダメだったらプロに任せる!結婚相談所(結構な金額を支払う本気のところ)に行く! ちなみに 期限になった時点で全…

自分と結婚する利点は特にない気がする

☆ わたしのセールスポイント ☆一人暮らし だから家事はそこそこできる たぶん束縛しない(されたくないから) 圧倒的にモテないから浮気の心配がない 正社員なので家賃生活費は折半可能 若くはないけどたぶんまだ出産には間に合う年齢 どうですか?(>_ やっ…

相手に求めることを考える

そりゃもう、ジャニヲタ容認してくれれば!!口出さずにほっといてくれれば!(一緒に住むとして、)留守にするのを許してくれれば!あと、録画機器は分けたい。もう少し一般的なことから・・・ちゃんと働いて自立してる一緒にいて気楽タバコ吸わない香水きつ…

どうして婚活するのか。本当に結婚したいのか。

当時は正社員で働いていて、一人暮らし、趣味も充実してる。何不自由なく幸せな状況と言えると思う。しかし現場のない休日に一人でベッドに寝転び天井を見ながら、いまこの瞬間に私のことを考えて思い出してくれている人なんて一人もいない気がする。両親健…

もくじ

書く予定のこと一覧前段階どうして婚活するのか。本当に結婚したいのか。相手に求めることを考える自分と結婚する利点は特にない気がする目標や期限を決めるべきか結局ずっと考え続ける実践編お見合いパーティ合コンネット婚活(これはたくさん書く) 自分のプ…

はじめに

わたしはいわゆるジャニヲタと言われる趣味を持っています。 以前はバンドの追っかけみたいなこともしていたし、マンガもアニメも大好きです。 変な人ではないつもりだけど、いろいろ面倒なのでコミュニティーによっては趣味は隠してしまうことも多いです。 …