ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです

お見合いパーティその2

2回目に行った婚活パーティーの話です。

 
前回の参加からだいぶ時間が経ったある日。
同じく結婚を考えまくるお年頃の友人と2人で参加しました。
 
前回は20代限定だったけど、今回は何だったか・・・・完全に忘れました。
非喫煙者限定とかアラサー限定とかそんな感じだったような。
ちなみに前回とは違う制作会社のパーリーです。
 
ホテルの中広間で、男女20人ずつくらいの規模でした。
参加費も忘れたけど、1000円のところ割引で500円とかそのくらいのはず。
 
流れは前回と大体同じなので省略。
最後のカップリング発表が、
前回は、番号呼ばれたら前に出てみんなで拍手~おめでとう~!みたいな羞恥方式だったのが今回は番号の発表のみで帰りに相手の連絡先を受け取るとかそんな感じだったような気がします。
全体的に忘れすぎ。
 
 
今回も私は惨敗でした。いえーい
まず、素敵だと思える人がいなかったので誰でもいいから気に入ってもらおうと頑張ったのが非常に疲れた。
こっちががんばって質問して、答えてもらって、また私から質問して・・・って、私に興味なかったんだろうな。その証拠にフリータイムは誰からも声かけてもらえず。同じく暇そうにしてたお姉さんと、偶然近くに座ってて帰りたそうにしてた男性と雑談して過ごしました。
お姉さんが言ってました
 
こういうイベントはセールスとか宗教の勧誘目的の人も紛れてるから気を付けて!!
 
ほぇーーー
その当時は何も知らなかったので、目からうろこでした。
そうだよなー。
からだめあての人はいるとは思ってたけど、そっちの心配はしてなかった。
 勉強になったなぁ。
帰りたそうにしてた男性は、途中でほんとに帰ってた。
放棄!
そういうのもあるのか。
 
 
 
1分ずつ話すのは本当にがんばったんだけど、中間発表で誰からも一票も入ってなくていっそ清々しい。
若くてかわいい女の子たくさんいたもんなー。
 
そうなんだよ、
婚活パーティは、女性が20人いる中のベスト3に入らないと完全に無理。ほんの1時間半で、学校の1クラス分の女子の中でトップクラスに好印象にならないと無理なんだよ。
 
いろんな好みの人がいるから、可能性はゼロではないけど。
 
あと、どんな男性が参加するか全くわからないのもリスク大きいと思いました。
 
 
後日
社交性のかたまりみたいな知人男性(バツイチ)に、お見合いパーティ行ったけど全然ダメだ~って話をしたら、
 
カップル成立して、やっとその一人の連絡先が手に入る、それだけなの?効率悪くない??普通に飲み会とかなら、全員の連絡先交換してゆっくり探せるし紹介してもらったり先につながるでしょう?
 
って言われた。
 
まったくもってその通りです(^O^)/
 
でも、それができない人もいるんだよ。。。