ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです

合コンその1

今回書くのは婚活を意識するより前の、お付き合いで軽い気持ちでのぞんだ合コンの話です。


こちらは、同じ職場の彼氏いない女子4人

相手方は、出向して来てた系列会社の人(幹事。この人は彼女アリ)とそのフットサル仲間2人



はい、人数のバランスおかしいです。

あと一人来るはずだったのが急に来れなくなったって言ってたような。

幹事さんは対象外だから、実質2対4で、盛り上げ役タイプもいなくて、自己紹介を済ませて少し話して、途中からは女子だけで話してた。仕事の愚痴ばっかりで終わりました。

普通のチェーン店の飲み屋で新鮮さもなかったし、ほんと、何だったんだ。。


ちなみに当時わたしは一人暮らしを始めたばかりで、

わずかなボーナスでテレビは買えたけど録画機器が無くて全部実家で録画してもらってました。

その話をこの合コンのときにしたら、幹事氏が中古のビデオデッキをタダで譲ってくれた!唯一の収穫!!

保存用は実家でDVDに焼いておいて、普段見るのはしばらくVHSでした。地デジになる前の話。



関係ないけど、この無意味合コンに参加した女子チームに私の他にもう一人ジャニヲタがいて、その子も私も職場では隠す派で。

でもヲタク同士だと勘付くんですよね。わたしのほうが後輩なんですが、入社して1ヶ月でなんとなく気づいてた笑

気付きながらも他の人にバレないように観察しながら徐々に距離を縮めて、知り合って3年後くらいにやっとそれぞれの自担を教えて一緒にドームに行ったのは良い思い出です。