ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです

ネット婚活その3:本気なので有料会員です

もう一つ、大手のサイトにも登録していてこっちがメインでした。

SNSと同じような仕組みで、

条件検索→メール等でアプローチ→よさそうだから実際会おうかな?

という流れです。

 

たくさんサイトがある中で、迷わずいちばん大きいところにしました。

やっぱり登録人数が多いほうが可能性が広がるし、単純に大きいところなら潰れたり騙されたりする心配もないかなと思ったので。

というかネット婚活の存在を知ったのがそのサイトの広告だった気がする。

 

 で、タイトルの通りです。

無料のところもあるけど、機能が充実してて本気度がわかりやすい有料会員にしました。

あと何より、お金払ってるんだから頑張らないと!!って自分を追い込む効果アリ。

 

わたしは半年会員にしました。半年ダメだったらもう半年延長できるプランで、実質一年で13000円くらいだったかなー。忘れたけど。

月あたり1000円ちょっとなら、ヲタ活に差しつかえず払える範囲だしいいんじゃないかと。

 

有料会員の他にも、年収確認済・学歴確認済・住所確認済?とか

本気度アピールのしるしがありましたが

あんまり必要ないかなと思って登録しませんでした。

 

 

「無料会員でもうすぐお試し期間が終わっちゃうんで、とりあえずメアド教えてください!」

いきなりそう言ってくるメールが多かったです。

無料期間でいろいろ検索して、アプローチしたい人が見つかってから有料登録をするっていう良心的なシステムだと思うんですけど、私との出会いにはお金を払う価値なしということ??と思ったし、手当りしだい女性の連絡先を手に入れて退会して…っていう不真面目な印象をうけました。

しかも、当時のシステムでは、こちらがプレミアム会員なら相手が無料会員でもメールのやりとりが無制限でできたんです。

大事なお知らせを読むこともしないんだな。やっぱり本気じゃないんだな。はぁ。

 

でもまぁ、写真とか見て好みのタイプだったそんなこと言われても気にせずやりとりしますけど!!!

 

でも、すぐ会いたがる→まだ早いと断る→終了

でした。やっぱり。

 

まじめで誠実な人がいいです。

がんばろう。