ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです

ネット婚活その4:写真を載せるか問題

写真は載せたほうがいいに決まってます。
逆の立場で考えて、載せてない人とはやりとりしないですもん。 
                                       
リスクを考える気持ちもわかる。
悪用されたらどうしようとか。    
でも何万人もの写真がある中で、自分の写真が自分に実害がある形で悪用されるとしたら、どういう状況?自分への実害という部分がわたしには考えにくかった。個人の意見です。             

それより気にしたのは、知り合いにバレたら恥ずかしいという点。
これに関してはどうやってもクリアにならないけどとりあえず目を逸らしました。
文字通り、ちょっと目をそらしてカメラ目線ではない写真をトップ画にした(笑)
あと知り合いにバレたとしたら、その知り合いも登録してるということだから仲間ですよ。
同志です!
気にしない!

写真は、笑顔で、可能な限り盛れてるやつがいいと思う。
詐欺と言われようが関係ない。
まずは興味をもってもらわないと何も始まらないです。
いい人そうで実年齢より若く見えるように頑張って自撮りしましたよ…。
自撮りなんて無理!って人は友達と一緒に写ってるのをきりとって加工するのがいいのでは。
トップ画の他は、雰囲気が伝わるように好きなものの写真を載せました。猫とか。動物好きアピール⭐
見る側の立場で考えて、写真はたくさんあったほうが楽しいと思うので。


顔面偏差値っていう意味じゃなくて、どんな人間か判断するのに写真は大事だと思うから載せたんです。

そこに、写真ない人から
「女性は特に写真載せないほうがいいですよ。危ないですから。」とかアドバイス付きのアプローチメールが届いて心底げんなりした。
自分は写真見て選んでるくせに何を言っているのか。
ルックスを重要視はしてないのだと思うけど、絶対写真見てるだろう?!

まぁたぶん写真が無いことより上から目線が私は不愉快だったんだと思います。