ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

ネット婚活その5:自分のプロフィールを考える

検索に引っかかるためのプロフィール(年齢や収入など)と、

 
気になってもらうためのプロフィール(フリーコメント)があって
それぞれ考えます。
 
 
まず前者。
大前提として、設問には極力全て答えました。
単純に、無回答が多いと感じ悪いかなと。
どちらでもない・こだわりはない・わからない、でいいからとにかく選択肢をポチッとするんだ〜
 
年齢、身長、学歴、居住地は変えようがないのでそのままです。
 
体重の項目はないけど、体型というのがあって
モデル型、平均的、ぽっちゃり、筋肉質、太め
だったかなー。
わたしは正直太めですが、
太め希望で検索する人は、
いわゆるでぶ専か、自分も太っている負い目があるのでは?と
変な憶測をして、どちらも遠慮したかったのでぽっちゃりで登録してました。
そしてフリーコメントのところに、
ぽっちゃりにしてますが結構太っています。スミマセン(>_<)と申告。
あとで詐欺だと言われないように。笑
もちろん写真はできるだけ肉が少なく見えるやつにしています!
 
世間で言われているようにでぶは無理だけどぽっちゃりはOK、むしろ好きな人は多いと思うんですよね。
ぽっちゃりの定義が問題だけどね。
検索で引っかかるのが目的なので、そこは今は気にしない。
 
前にチラッと書いたけど、年収はほどほど(実際より少なめ)にした。
職場の経営状態がよくなくて下がり始めていて、あてにされるのはちょっと困ると思ったので。
そして自分より稼ぐ女が好きな人は少ないと思ったからです。
 
まぁ、養ってほしい気持ち・専業主婦への憧れがなかったと言えばうそになるけど
そんなつもりなくても、子どもを望むなら自分は今と同じようには働けなくなる時期があるわけだから、ある程度、夫になる人には経済的な余裕が欲しいですよ。正直。
ある程度ね。
そのへんの金銭的な考え方がなんとなく合う人がいいねー!
 
子どもが欲しいかどうかの項目もありました。
できれば欲しい。にしました。そうとしか言いようがない。
絶対欲しい。という男性は、、、
申し訳ないけど三十路だから絶対に産める自信はないんだ…もっと若い子探してくれー
という気持ちでお断りの方向にしていました。
産めなかったら捨てられそうな気がして。男性側はそこまで考えてない人がほとんどの気がするけど。
 
フリーコメントについては次回にします。