ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

ネット婚活その5:自分のプロフィールを考える続き

気になってもらうためのプロフィール(フリーコメント)

そして、忘れてたけどこっちのほうが大事だった。

希望する相手についての設定!!

 

フリーコメントは、とりあえず感じよく、できるだけ長めに書いたほうがいいと思って

舞台やコンサートが好きだということ、

好きなマンガ、好きな映画、好きな作家、好きな街、食べ物の好き嫌いなどを書いて

あなたの好きなものを教えてください。お互いの趣味を尊重しあえることが理想です。と。

☆はちょっとあほっぽいから、♪多めで書いた気がする(笑)

あと、

お返事は遅くなるかもしれません。すみません。って書いておいた。

やりとりについてはあらためてちゃんと書くつもりだけど、自分で思ったよりすげーたくさんメールくるんですよ。当時は完全に女性側が売り手市場だったのでしょう。今は知らない。

 

 

で、希望する相手の設定ができるようになっていて

これはとても重要です。たぶん。

年齢、職種、年収、身長、体型、学歴、趣味、喫煙、飲酒、離婚歴、子どもの有無、

などなど、自分が答えた設問と同じものを設定できました。

全部答えなくてもいいけど、いろいろ考えて結構まめに見直し、必要なら再設定。

 

まず、前に書いたように年下希望!!!だけど、

年齢の設定は広めにしましたよ。具体的には20~42、43くらいだったかな。

年齢は気にしないですよ♪ って思われたかったのでw

だって若い人のほうがいいけどかっこいいおじさんなら好きだし!

まずはいろんな人に気になってもらって、それからこっちで選ぶ。そういうスタンスです。

気に入られすぎるのも考えものだけど。

 

年収はちゃんと働いてる人ならいいので重視はしないけど、でも価値観が違いすぎるのは無理だと思ったからほどほどにしました。

あとまたしても考えすぎだけど、若くて何千万も稼いでる人は、ITとかベンチャーとかの経営者である時突然無職借金まみれになりそうなイメージだった…ごめんなさい。

 

設定は広めに、とは言っても真剣に考えてないと思われるのもいやなので

他もちゃんと一つ一つ考えて設定しましたよ。

 

 

次は自分が検索するときの話の予定です。