ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

ネット婚活その10:今の季節オススメです

冬はオススメ。少し遅いけど。

 

今回はFさんのことを書きますが、Fさんイコール現在の夫です。

 

数年前の今くらいの季節にやりとりを始めて、早めの段階でお会いしました。

ちょっと見たい映画があって公開終了が近かったので、思いきって話題に出したら乗ってもらえたので。

今週末しかチャンスが無い!ってときにすんなり予定が合わせられたのも何かのご縁ですね。

タイミングだいじ。

 

Fさんの第一印象は、

なんかかわいいなぁ。

でした。結構年下で・・・っつーか当時の自担と同い年で!!!

アガるでしょ否応なしに(笑)

服装も普通でよかった。オシャレすぎると引け目を感じて壁を作ってしまう傾向にあるわたし。

 

映画を見るのはいいですね。

とりあえず共通の話題があるから。さっき見た映画の話をしとけばいいんだもん。

話しやすさや、居心地の良さって、話の内容がどうであれしばらく話してみれば感じると思う。

 

趣味をカミングアウトしてない相手で、話す内容なんて他愛もない世間話だけど苦痛じゃないしなんとなく楽しいって人、いますよ。

わたしの場合は、職場の先輩とか

ずっと通っている美容院の担当さんとか。

 

 

でもまぁ、結婚相手として考えるなら

ちゃんと全部伝えるつもりでした。

前にも書いたと思うけど、オタ卒するつもりは全然なかったんで!

 

Fさんの話に戻って、

映画見てからご飯食べに行ったんだけど、Fさんのリサーチしてたお店が貸切で入れなかったんですよね。

予約はしてなかったんだ?と思ったけど

事前に約束してたのは映画だけだし、何よりかわいいから全く気にならなかった。

第一印象だいじ。

 

しかしFさんのいちばん好印象だったところは見た目じゃなくて、

帰り際に次回のお誘いを具体的にしてくれたところです。

来週ヒマですか?○○(いま見た映画のロケ地)に行きませんか?って。

 

食事しながら、わたしがその映画をかなり気に入ったのを感じとってくれたのが嬉しかったし、

お互いの予定を合わせる作業が面倒くさいと感じるタイプだからとても助かりました。面倒すぎて会うのやめたりするから。

 

 

冬がオススメな理由その①

個人的に冬のファッションが好き。

上着を着てるときと上着を脱いだ後、ツーパターンの服装が見れるからセンスがわかりやすい。

 

 

続きます。