ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

ネット婚活その11:今の季節オススメですの続き

冬がオススメな理由その②

イルミネーションのおかげでなんとなくいいムードになる。

 

いま思えば、ある程度は雰囲気に飲まれて付き合い始めたような気がしています。

イルミネーション綺麗ですね〜って言っておけば間が持つし、

会話が途切れてても散歩が成り立つ。

何も話さなくても、なんとなく居心地いいな。と思える相手はけっこう貴重なのでは。

 

もちろん、第一印象とかそれまでのやりとりで左右される部分が大きいですよ。

 

だいぶ省略しますけど、

3回目のデートでまた映画見て、お茶して、イルミネーション見て、その帰りに正式にお付き合いすることになりました。

なあなあに付き合うんじゃなくてちゃんと言ってくれたのが嬉しかったですね。

 

前に書いたはずだけどよほど嫌じゃなければどんどん付き合ってみて、3ヶ月くらいのスパンで次いこ次!という方針でした。

 

で、結局、婚活を始めて初めてちゃんと付き合った人と

とんとん拍子で結婚して今に至ります。

 

それでも合コンとか行き始めてからは4年くらいかかった気がする。

最終的にFさんと知り合う婚活サイトに登録してからは4ヶ月くらいかなー。

 

細かいことだけど、Fさんと会うようになってからは

サイトにログインするのはやめましたよ。

最終ログイン何時間前とか見れるから、他にもやりとりしてると思われたくなくて。

キープじゃなくて本気ですアピール。

そんなこと気にするような人じゃなかったけど。

 

ちゃんと付き合い始めてからは検索されないように機能の一時停止をして、結婚決まったらすぐに退会。

ちなみにFさんは退会手続きを忘れていて結婚後もしばらく会費を払っていたことが発覚して喧嘩しました(笑)