ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです。

街コン行ってみたかった

突然の更新復活。

 

何度も書いているけど、わたしが婚活していたのは数年前です。

当時と今とは婚活市場の大きさがまったく違いますねー!

アラサーでも若い方だったから多少ちやほやされた気がするけど

今はもっと若い子が婚活してるイメージ。

婚活と恋活の区別も曖昧だし。

 

現場(?)からはだいぶ離れてしまったので

当時の感覚で勝手に書き続けます。

 

合コンやお見合いパーティーに行ったりしたけど

最終的にネット婚活でうまくいったわたしですが

調子に乗って婚活自体がすごく楽しくて大好きになりました。

もし、いまの旦那さんと出会ってなくて婚活続けてたら、

街コンにも行って、婚活アプリも駆使して、結婚相談所に登録してたかもしれない。

いいなー。やってみたかった。

特に街コン。

反省会が盛り上がりそうだ!

目的がおかしいけど経験値が上がりそう!

アプリはよくわからないけど出会い系に近い印象があってちょっと怖いかもしれない。

結婚相談所は、

本当に未知の世界だけど

本当は一番初めに行くべきところだったのかも。

経験値上げてる時間がもったいない人は、強い味方をお金でなんとかすればいいと思う。

婚活にお金使いたくない人も多いと思うけど、

良いものにお金出すのは当たり前じゃないか?

美味しいご飯が食べたかったら、

自分で野菜育てて魚釣って料理して食べる方法もあるし

食材買ってきて作る方法もあるし

レストラン行って食べてもいいんだよ。

文句言われる筋合いはないよ。

 

そこは完全に価値観の問題ですね。

ただ、やっぱり婚活に関してはお金かかるシステムのほうが本気度が高い人が集まるイメージはあります。

遊ぶ相手探すのに何十万も会費出さない。のが、わたしの思う普通です。

普通の基準ほど、難しいものもないかもしれないけど。

 

リハビリ兼ねていつも以上に適当に書きました〜。