ジャニヲタが婚活した話

楽しかったからなるべく詳しく書きたいです

婚活代行した話 その5

足跡たくさん残したら、
メールは多少増えて一安心。

アプローチしてくれた男性方に、
一つの傾向がありました。
言い方が悪くて申し訳ないのですが、なんとなく、
低所得おじさん
が多いような気がしたのです。

前に書いたように、彼女は相手の収入にこだわりはあまり無いほうです。
が、若さにこだわりがあるのでアウト…
見た目が若ければセーフかもしれないけど見た目もおじさんばっかり…

当時の彼女は東京から離れる気が無かったので
結婚後も東京に住むならそこそこの収入が必要だと思って探してました。
正直、40過ぎて年収200万円台は厳しい。病気でもして働けなくなったら、即、生活保護では?!ギリギリで生きていたいタイプなのかな…まぁ御実家が裕福という可能性もあるけど…親をアテにしていいわけないと思う。

低所得おじさんにモテる理由を考えてみました。

①じつは彼女も結構な低所得
やっぱり男性は自分より稼ぎが多い女性に引け目があってアプローチ対象外になるケースが多いような…。
最近は、専業主夫希望タイプも増えてる印象ですけどね。

②じつは私が結構デカイ
これ書いてる私の身長のことです。
一方、彼女は155cmでやや小さめ。
年収に続き、自分より小さい女性が好きな傾向が出ている。のかもしれない。
そして、若い人は自分より大きい女性に抵抗ない人も多い気がするけど、
ある程度の年齢以上にはまさに高い壁なのかも??

全部勝手な想像ですけどね。

続きます。